いちななさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨコハマフリューリングスフェスト2014

<<   作成日時 : 2014/04/29 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月27日(日曜)に横浜赤レンガパークで行われている「ヨコハマフリューリングスフェスト2014」に行って来ました。
相変わらず、すごい人出です。


会場内では、ドイツのバンドが乾杯の歌「アイン プロジット」で盛り上げています。

カップはリユース仕様で飲み終わったカップはあちこちにある回収場所で回収しています。
オクトーバフェストではカップのデポジット料金が1000円でしたが、今回の催しではデポジット料金はありませんでした。

まずは私は
アルピルスバッハ ヘーフェヴァイツェン
【\1,200(税込) シュヴァルツヴァルト(黒い森)が誇る修道院醸造所。黒い森の天然軟水・フレッシュな酵母はバナナとナツメグの香りを創出し、クリーミーで優雅な味わいはまさに南ドイツ最高峰の白ビール。】

妻は
フレンスブルガー ヴァイツェン
【\1,300(税込) 北ドイツではあまり造られない希少な白ビール。洗練された味わいとスタイリッシュなデザインで、女性に根強い人気。】

を選択し、頂きました。どちらの、ヴァイツェンは美味しいです。

2杯目は、もやしもんに釣られて、妻が超IPAを試すと言う。


サンクトガーレン 超!IPA
【\800(税込) “もやしもん”コラボビール。おもしろいほど苦い!じわじわはまってきます。】

じゃあってことで、私は横浜ビールのフェストIPA。


フェストIPA(FEST IPA)
【\800(税込) 「華やかなアロマホップが全開のアメリカンIPA!」
ホップ由来のクリーンな苦味もたまらない!】

IPAは缶ビールの「インドの青鬼」を飲んだことがあるので苦いのは知っていますが、ものすごく苦いです。

ちなみにつまみは
スイートクリームチーズ ブレッツェル
のみ。(テーブル席が空いてなかったので、基本つまみなしの立ち飲み)




おりしも、大桟橋にはコスタ・ビクトリア(Costa Victoria)が入港しました。

海外からのお客さんが横浜に上陸したら、港近くの公園が酔っ払いでいっぱいっで
「酔っ払いの国日本」って、印象持つかも。

コスタ・ビクトリア(Costa Victoria)
 総トン数 : 75,166トン
 全長 : 252.90m
 全幅 : 32.15m
 乗客定員 : 2,394名
 就航 : 1996年7月
 船籍 : イタリア
 運航会社 : コスタ・クルーズ
 特徴 : 2012年10月横浜港初入港。2014年も横浜発着クルーズを多数実施予定。
 (以上は横浜大桟橋のホームページより引用)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨコハマフリューリングスフェスト2014 いちななさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる